So-net無料ブログ作成
リフォーム ブログトップ

リフォーム【K様邸】カルチャーストーン貼り  [リフォーム]

【K様邸】 

庭を潰してもう一台分の車庫スペースを・・・と言うご依頼で、門周りと車庫のリフォームをしました。 

(2)P-4 21-7-7.jpg「パース」 

IMG_4319.jpg「完成」

【解体工事】既存のカーポートが有った為、重機の屋根を外して作業をしました。

IMG_3996.jpg   IMG_3991.jpg

ブロック積み工事

CIMG7327.jpg   CIMG7325.jpg

IMG_3713.jpg    IMG_4323.jpg

IMG_3722.jpg                     IMG_4309.jpg 

階段をスロープに

IMG_3709@.jpg        IMG_4317.jpg 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

【K様邸】車庫・階段補修・門周りのリフォーム [リフォーム]

急な坂道の途中の既存の擁壁・車庫が有る土地にご新築されたのですが、駐車場の土間の高低差有りすぎて、車のドアの閉開の度にドアが低い方に思い切り開いて壁や隣車に当たってしまう と言う事で土間を出来るだけフラットに近くしたいと言うご希望でした。

P-2 22-1-26.jpgP-5 22-1-26.jpg

IMG_6067.jpgIMG_6055.jpg

道路から出入りしやすくする為と2台横並びしてもドアがぶつからない程度に既存のコンクリートをはつります。

IMG_6064.jpgIMG_6090.jpg

歳月と共に車庫土間のコンクリートを何度か重ねて施工して有ったようで、通常の3倍の鉄筋とコンクリートをハツリ取ることになり相当な時間が掛かり、予定よりも工期がオーバーしてしまいました。ここは現調時に表面から読み取ることが出来なかった当社の誤算でしたので、当然 追加の差額は当社で負担させて頂きました。お客様は気の毒がって追加は出さなくて良いですかとおっしゃって下さいましたが、お気持ちだけ頂きました。そしたら「今度絶対お友達をしますね♪」って言って頂きました。

【施工完了】車も止め易くなったのではないか・・・と思います。 

IMG_6298 2.jpgIMG_6297.jpg

古い門扉を取り替え、TOEXのファンクションユニット【ルミフェイス】を新設しました。既存の階段には滑り止めのノンスリップタイル《INAX》を施工。

IMG_6307.jpg    IMG_6306.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

【S様邸】駐車スペース増設・レンガ門柱・リフォーム [リフォーム]

まだ、建って7年のお宅で、現在車庫も2台分有るのですが、住宅街でも路上駐車の取り締まりが厳しくなり、たまに帰省されるお子様の車の駐車スペースを増設さっれることになりました。(まだ崩すには勿体ないのですが)

IMG_6788.jpg

ご提案の設計パース

5-7.jpg.jpg

既存の門周りは門扉やフェンスで囲まれていましたが、塀を崩して車庫1台分を取るにはどうしてもクローズタイプの外構にはスペース的に余裕がなくなってしまうので、圧迫感を感じないような、且つ どっしりとしたレンガ門柱やアプローチに乱形石貼り・土留め兼用の花壇に煉瓦積みを用い重みの有る、オープンスタイルの門周りにしました。既存の周りの塀も新たに全面塗装をします。

【完成直前】

IMG_7258.jpgIMG_7256.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

小郡【S様邸・外構リフォーム】門灯・人感センサー・犬走り・化粧石樹脂塗 [リフォーム]

以前、S邸奥様のご両親のお宅の外構工事をさせて頂き、娘さんのお宅の外構のリフォームを・・・とご紹介下さいました。

《イメージパース》 奥様のお好みのイメージでご提案させて頂きました。P-2 22-9-8.jpg

《リフォーム前》  

IMG_7466.jpg

《イメージパース》

  P-3 22-9-8.jpg

《完成写真》門灯を人感センサー付きに変更しただけで、ほぼご提案通りで完成しました。 

IMG_8520.jpgP-4-b 22-9-8.jpg

クローズにされたいということで、車庫から門周りに全て既存のブロックの上にスチール製のハイグリットフェンスを設置し、車庫から出入りが出来るように片開きの門を取付けました。建物の外周にはコンクリートで犬走りを施工、玄関ポーチの階段を一段崩し、アプローチと同じ化粧石樹脂塗にしました。花壇は既存のCBを利用して塗装しました。庭周りは既存の家庭菜園のレンガの組み替えなど細々した事はサービスでさせて頂きました。

奥様が「家に帰るのが楽しみになりました」と、とても喜んで頂きました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

那珂川町【O様邸】門周り・目隠しフェンス・アプローチタイル貼り・ガラスブロック・砂利敷き・カーポート [リフォーム]

HPを見て探して来ました。とご家族で直接事務所にお見えになられました。

ご新築時のハウスメーカーさんの外構が既に終わっていらっしゃったのですが、「少し寂しいので門廻りをどうにかしたい」と言うご相談でした。ご希望は門塀にアクセントが欲しい・・と言う事で取り敢えずプランを出させて頂きました。

③P-2.jpg

 《既存の外構》 

P1000176.jpgP1000191.jpg

《イメージパース》 

③P-4.jpg③P-4b.jpg 

《完成写真》

IMG_0220.jpg

市松模様の色味が可愛らしく明るいイメージに仕上がったと思います。 

IMG_0219 1.jpg 

1度目のプランをご覧になって、施主様からアプローチのタイルを市松模様に・・ということでタイルの色も決めて頂きました。既存のブロックの位置とタイル割りの都合で、芝目地の幅が通常より若干広くなりましたが、通行に支障は有りません。ポストも移設し、使い勝手が良くなったのではないでしょうか。カーポートは大きさに余裕の有る27-50をお選びになられました。

駐車スペースの既存の砂利の色が濃かったので白っぽい砂利と入れ替えさせて頂きました。

工事の途中で、お隣との間に目隠しをしたいと、追加工事で樹脂のフェンスを設置させて頂きました。 

IMG_0332.jpg

後日、横幅をあと2m延長されました。

工事中は大変お世話になりました。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

【大野城市】T様邸 ヨドコウ《ラヴィージュVGK》大型車庫 [リフォーム]

T様邸はHPからお問い合わせを頂いたお客様です。 

駐車スペースに車庫をお作りになりたい旨プランをさせて頂きました。大きな車庫を設けるにあたって、既存のアプローチや階段も撤去し門周りも新しく作りました。

《工事前》

IMG_1286.jpg

《イメージパース》

②P-2b4-10-15.jpg

《完成写真》

IMG_2825.jpg

IMG_2823.jpg

既存の芝貼り部分もコンクリートを施しフラットになりました。

②P-524-10-15.jpgIMG_2827.jpg

車庫の納期やシャッターの微調整などで工事に時間が掛かってしまい、完成までお待たせ致しましたが、最後まで快く接して頂き有難うございました。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅
リフォーム ブログトップ